確信のゴルフ (Conviction Of Golf)

確信のゴルフでは、10年以上に亘るティーチングの経験の中から、 "確信"をもって皆さんに伝えできることを、"信念"をもって発信していきます。 確信を持てる事それは事実に基づく内容であり、客観的に証明できる内容です。 その中にはもちろんスイング理論があり、ギアの解説やフィジカルおよびメンタルの強化のための内容も含んでいます。 また、実戦ですぐに使える現場の技術や、ドリルもできるだけたくさんお伝えします。 ここでは見聞きしたことをそのまま伝えることはせず、実際にボールを打ったり体を動かしてみてその内容に自信が持てるものだけを皆さんにお伝えします。 もちろん実績があり客観的な検証で正しいことが証明されれば進んで紹介していく予定です。

確信のゴルフのスイングコンセプトは、
1プレーンスイング
2プレーンスイング
という、世界中でスイングのベースとなっているスイングカテゴリーです。

これらのスイングカテゴリーは実際のスイング分析の結果から分類され整理されたもので、理論ではなく事実から導き出された分析の結果です。
この2種類のスイングカテゴリーをベースに皆さんのスイングを分析することで、問題点を洗い出し修正方法を見つけスイングを矯正する、というプロセスが提案できます。

確信のゴルフのティーチングでは常に、正しい結果を生じさせる正しい原因をコーチします。
クラブがボールを飛ばすプロセスは力学の法則に厳密に従っています。
確信のゴルフでは、いかに効率よくクラブがボールにエネルギーを伝えられるかをスイングという動きでコーチします。

確信のゴルフのティーチングで一段上の次元のゴルフを手にれてください。

アウトドアレッスン

ラウンドレッスンIN法隆寺

今日は、ラウンドレッスンチョキ

いつも仲が良いYさん・Mさん
と友人のM君

午後スループレーにてTEEOFF音譜

t02200293_0480064012105429807
<

Yさん・Mさんは、
ほぼ、ショットに関しては、完成でした!!

これからの課題は、ショートゲームあせる

Yさんは、パターは強め・・・
Mさんは、弱め・・・
足して割ったら良い感じなのに・・・

お二人は、今週コンペということなのでがんばってくださいラブラブ

M君
3か月も成果は、良く出ていました。
アイアンのショットの安定性は完璧チョキ

ただ、ドライバーがイップスになっているのが、悔しい・・・

スイングはよりメンタルがネガティブ・・・

君には、努力は惜しまないよ!!
昔の君に戻って欲しいからチョキ

これからもがんばっていこうね音譜

本日の僕の課題は、
フルショットでは、1プレーンスイングで!!
スティンガーショットでは、スタック&ティルトでグッド!

ほぼ、イメージ通りのショットができたことに満足!!

今週の予選会が楽しみですチョキ

ラウンドレッスンINアリジ

理事長杯で見事優勝されましたNさんアップ
ただ今、ドライバーの飛距離UPに取り組まれているSさんチョキ
シャンクが・・・というTさんドンッ

それでは、フルバックTEEからスタートです!!

なんと、Sさん!!
朝イチから、ドライバーがナイスショット!!
260yは行ってました!!
ボク的には、チョー嬉しかったです音譜

t02200293_0240032012101291483



ラウンド中、色々とこれからの課題が見えてきました。

まずは、1プレーンのNさん
やはり、力むとオーバー・ザ・トップになりプル・フック・・・
ちょっと優勝してから、お疲れなのでしょうか!?

Sさんは、
ルーティーンが定まっていませんね・・・
いつも、ちょっとづつ狂ってました。
2プレーンなので、リズムを大事にグッド!

Tさんは、
ショートゲームでイメージの出しすぎでした。
未来を見てしまってます。
また、バンカー恐怖症が出てきてしまっていましたあせる

僕のラウンドレッスンは、
ラウンド中において、何が不足して行くのかを発見することに重点を置いています。

よく、ラウンド中にあれこれとアドバイスをしたところで、スイングがおかしくなり楽しくなくなってしまいますからダウン

まあ、傾斜対応やマネージメントをお伝えすることが大事だと思っています。

皆さん、暑い中、お疲れさまでしたパー

アクセスカウンター

記事検索
  • ライブドアブログ