確信のゴルフ (Conviction Of Golf)

確信のゴルフでは、10年以上に亘るティーチングの経験の中から、 "確信"をもって皆さんに伝えできることを、"信念"をもって発信していきます。 確信を持てる事それは事実に基づく内容であり、客観的に証明できる内容です。 その中にはもちろんスイング理論があり、ギアの解説やフィジカルおよびメンタルの強化のための内容も含んでいます。 また、実戦ですぐに使える現場の技術や、ドリルもできるだけたくさんお伝えします。 ここでは見聞きしたことをそのまま伝えることはせず、実際にボールを打ったり体を動かしてみてその内容に自信が持てるものだけを皆さんにお伝えします。 もちろん実績があり客観的な検証で正しいことが証明されれば進んで紹介していく予定です。

確信のゴルフのスイングコンセプトは、
1プレーンスイング
2プレーンスイング
という、世界中でスイングのベースとなっているスイングカテゴリーです。

これらのスイングカテゴリーは実際のスイング分析の結果から分類され整理されたもので、理論ではなく事実から導き出された分析の結果です。
この2種類のスイングカテゴリーをベースに皆さんのスイングを分析することで、問題点を洗い出し修正方法を見つけスイングを矯正する、というプロセスが提案できます。

確信のゴルフのティーチングでは常に、正しい結果を生じさせる正しい原因をコーチします。
クラブがボールを飛ばすプロセスは力学の法則に厳密に従っています。
確信のゴルフでは、いかに効率よくクラブがボールにエネルギーを伝えられるかをスイングという動きでコーチします。

確信のゴルフのティーチングで一段上の次元のゴルフを手にれてください。

2016年06月

イベント緊急ニュース


イベント緊急ニュース


吉川です。

来る6月26日13時30分から17時まで、ハンズゴルフクラブで森本プロを招いて
特別レッスンを行います。

30分1レッスン4,000円(何レッスンでも受講可)で
申し込み受け付けは先着順、満席になり次第締め切りとします。

日頃スイング、ショット、マネージメントなどに問題を抱えているあなたに、
特効薬で問題解決します。
この機会にハンズゴルフクラブで特効薬レッスンを受けてみてはいかがですか。

申し込みはお早めに

ミニキャンプのお知らせ

吉川です。


6月から新しいメニューがミニキャンプに加わります。
毎月ほぼ第2、第4土曜日の2回 ミニキャンプを開催します。
場所はいつものアコーディアゴルフガーデンです。


●月の前半はフィジカルコンディションのチェックとスイングの関係を解析します。

「こう動いているつもりなのに動画で見ると全く違う」
「コーチを受けてもその通りの動きができない」
「どう動いたらいいかわからない」

多くのプレーヤーの共通の悩みがあります。
脳が命令した通りの動きを筋肉が再現できない、という悩みです。

そこで、思った通りに思った場所の筋肉を動かすには何をすればいいか、をテーマに
体で作り出したエネルギーを効率よくクラブヘッドに伝えることのできるトレーニングをします。
「ゴルフって本当はこんなに楽だったんだ!」と、目からウロコが落ちます。


●月の後半は実戦で即使えるショートゲームの技の数々をコーチします。

グリーンに近づけば近づくほどゴルフが難しくなりミスが増える、という悩みを解消します。
芝生の上から、色々なライから、納得のいくまでスコアメーキングショットをコーチします。
もちろんバンカーショット、パッティングも実戦を想定してコーチします。


迷いのないゴルフ習得のために是非ミニキャンプにおいでください。

6月は11日(まだ少し空きあり)と25日(残りわずか)に開催します。
なお毎回定員がありますので早めにご連絡をください。

アクセスカウンター

記事検索
  • ライブドアブログ