じゅんいちです。


今回は、僕のフィジカルケアを担当していただいている
ほまれ整骨院
院長 高島茂誉先生を紹介します !!

先生と言っても、高校の時のゴルフ部の後輩にあたります。

彼の魅力的なところは、体育系なところもありながら、
MBAを取得するなど、理にかなったことを行っているところ 音譜

トレーナーとしてだけではなく、色々な雑学を持ち、あらゆるプロスポーツ選手・トップアスリートに支持されています。
彼との出会いは、学生時代の恩師の紹介で知り合ったのですが、

今までの整骨院・マッサージでは、体験できないものばかりが目立ちました 目

スポーツ特有の障害を理解し、また、ゴルフでいえば、
理論を理解した上で、症状を判断し、故障個所を治療してもらい、
いつも、ベストなコンディションにもってきてくれています。

本日は、昨日の反省でラウンド後黙々と練習していたのですが、
腰の回転が大きすぎて違和感を感じ急遽来院させていただきました。

診察のところ
「先輩、ヤバいっすよ・・・」

ケアと共に治療 叫び

まあ、痛いのなんのって あせる

確かに、腰の動きが大げさすぎて、アタックアングルが鈍角になってプル・フックがでだしたところでした・・・

しかし、彼の治療のおかげで今日の自主練習では身体に負担が無い状態で、
5時間も練習してしまいました にひひ

信頼おけるトレーナーって必要ですね ラブラブ!